TICKET
チケット
公式リセールでのご購入
(終了しました)
公式リセールの抽選結果を発表しました。出品・購入のお申し込みをされた方は必ずご確認ください。なお、指定譲渡の受付は9月6日(金)19:00より開始します。
公式リセールにおいて取引が成立しなかった場合(指定譲渡について)
リセールに出品したものの不成立となったチケットに限り、特定のメールアドレスを指定して譲渡できる「指定譲渡」をご利用いただけます。リセールに出品していないチケットを譲渡することはできません。
リセール不成立となったチケットは、同行者の分も含め、いったんすべて代表者の所持チケットとなります。
- 「指定譲渡」で特定の友人やご家族にチケットをお譲りいただくことができます。
- 元の同行者がチケットを使用する場合は「指定譲渡」で元同行者のメールアドレス宛に譲渡してください。譲渡せずにご来場いただいてもご入場できません。
- 代表者ご自身でチケットをご利用いただくこともできます。
- 「指定譲渡」でのチケット代金等のやりとりに関しては弊社では一切関与いたしません。
指定譲渡期間
9月6日(金)19:00〜各公演当日まで
- 使用済みのチケットや、使用済みのチケットを含むセット券はお譲りいただけません。
- 指定譲渡は一度リセールへ出品し、取引不成立となったチケットのみ行うことができます。リセールへ出品していないチケットを譲渡することはできません。
- QRコードには購入者の顔写真が登録されており、ご入場時に顔認証を行いますので、電子チケット(QRコード)だけを譲渡してもご入場いただくことはできません。必ずrockin’on store上で指定譲渡の手続きが必要です。
- 指定譲渡されたチケットでステージ前方入れ替えエリアへご入場いただくことはできません。
- 指定譲渡の方法・詳細につきましては後日改めてご案内いたします。
こちらはチケットの購入をご希望の方向けのご案内です。
購入済みチケットのリセール出品をご希望の方はこちら
公式リセールでは、チケット購入後にやむを得ずご参加いただけなくなった方とチケット購入をご希望の方を対象に、抽選による自動マッチングを行います。
リセール購入受付は公式アプリ「Jフェス」のみで行います。
先着順ではなく、抽選となります。 サイトが混雑している場合は、時間をおいてアクセスをお願いいたします。
チケットをお申し込みいただいた方は本サイトの内容全てをご確認・ご同意いただいたものとさせていただきます。
- 出品・購入申込受付期間 8月21日(水)16:00~8月27日(火)16:00 ※リセール結果発表 8月29日(木)16:00
受付券種
駐車券に関する注意事項※駐車券をお申し込みの方は必ず下記注意事項を開いてお読みいただき、同意のうえでお申し込みください。
<駐車券のお申し込みについて>
駐車券のみの受付はございません。車でお越しのお客様は必ず駐車券付き入場チケットをご購入ください。- 8月31日(土)昼12:00より駐車券一般発売を行っています。詳細はこちら。
- 駐車券付き入場チケットは代表者のみがお申し込みいただけます。車を運転される予定の方が代表者としてお申し込みください。同行者のチケットに駐車券を追加することはできません。
- 駐車券は、車1台につき各日1枚必要となります。複数人で1台に相乗りでご来場いただく場合、1名様は駐車券付き入場チケットを、他の方は入場チケットのみをご購入ください。
- 第1〜第3希望それぞれに対して駐車券の有無を選択いただけます。
<発券・ご来場について>
- 駐車券はセブン-イレブンでの発券(紙チケット)となります。発券開始(9月上旬を予定)以降、必ず事前にセブン-イレブン店頭にて発券してからご来場ください。
- 駐車エリアは抽選にて指定させていただきます。近いエリアが先着順で割り当てられるものではございません。
- 割り当てられた駐車エリアは、発券開始(9月上旬を予定)後に「お申込状況照会ページ」にてご確認いただけます。
- 駐車エリアごとに、ご来場時のルートを指定させていただきます。周辺道路の混雑緩和のため、カーナビで提示されるルートではなく、必ず指定のルートにてご来場ください。来場ルートは発券開始(9月上旬を予定)以降にご案内いたします。
<その他注意事項>
- 駐車可能台数は限られております。駐車エリアを多くの方々にご利用いただくためにも、相乗りでのご来場にご協力ください。駐車券付き入場チケットは必要な枚数のみご購入いただきますようお願いいたします。
- 駐車券に記載されている駐車エリア・日程・時間内でのみ駐車可能です。夜間の駐車もできませんので、連続する日程の駐車券をお持ちの場合も毎日必ず記載の時間内にご退出ください。
- 入庫後の車の出し入れはできません。一度駐車場から出てしまうと再入庫はできません。
- マイクロバス・キャンピングカー等での駐車場の利用はできません。
- 駐車券はいかなる場合も再発行できません。公演日まで大切に保管してください。
- 当日、駐車券をお持ちでない場合は駐車をお断りいたします。入場チケットやご購入履歴が確認できる場合であっても駐車いただけませんので、必ず事前にセブン-イレブン店頭にて発券してからご来場ください。
- 会場付近では警備員、係員の誘導に必ず従ってください。
- 駐車場内での事故、トラブル、盗難等に関しての責任は一切負いません。
- 当日は駐車場出入口や近隣道路の大変な混雑が予想されます。所定の位置に駐車するまで、また終演後の出庫に長時間かかる場合もございます。あらかじめご了承ください。
- 天候等の影響により、指定のエリアとは異なるエリアに駐車していただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 消費税込。
- 1日券のみの受付となります。セット券の販売はございません。
- チケットは1枚につき1名様のみ有効です。
- 参加時点で6歳未満のお子様は入場無料です(保護者同伴に限る)。
- 体調不良・発熱、その他いかなる理由でご来場いただけなかった場合も、ご購入いただいたチケットの払い戻しはいたしません。
- チケットの不正転売および譲渡は固く禁じます。
- 必ずご来場者様ご本人のお名前・顔写真でのお申し込みをお願いいたします。ご来場者と異なる場合はご入場いただけません。
- 公式リセールでの購入は、ステージ前方入れ替えエリア・クロークチケット事前販売の対象外です。
- 公式リセールでご購入いただいたチケットの再リセールや譲渡は一切できません。
- リセール受付期間終了後の変更・キャンセルは一切できません。
申込枚数制限
4名分(1人1枚)まで
- 代表者として公式リセールにお申し込みいただけるのは、1回のみとなります。代表者として複数回お申し込みいただいた場合、最新のお申し込み以外は無効となります。
- 「代表者・同行者を入れ替えて同一日に複数回申し込む」、「同一日に複数回申し込む」といったお申し込みは一切禁止です。同一日への重複申込が確認された場合、代表者・同行者に関わらず、状況によりすべてのお申し込みを無効とさせていただく場合があります。
- 同行者としてのお申し込みはすべて有効となってしまいます。重複当選となった場合もキャンセルはできません。
抽選結果発表
8月29日(木)16:00
決済方法について
クレジットカード決済
決済方法は「クレジットカード決済」のみとなります。
- チケット代金のほかシステム利用料550円(1枚あたり)が別途かかります。
- ご当選された場合は、抽選結果通知後4日以内に自動決済を行います。
- お申込段階でご利用枠のみを仮押さえしますので、利用通知が届く場合や一時的に引き落としが行われる場合がございますが、ご当選されない限り請求の確定は行われません。詳しくは「よくあるご質問>抽選結果が出ていないのにクレジットカードの代金が引き落とされました」をご参照ください。
チケットの発券について
入場チケットは全て電子チケット(顔認証)です。公式アプリ「Jフェス」上で発券いたします。発券開始後にメールでもご案内いたします。
駐車券は、入場チケットとは別にセブン-イレブン店頭での発券となります。必ず事前に発券してからご来場ください。詳しくは本ページ上部の【駐車券に関する注意事項】をご確認ください。
※入場チケット・駐車券の発券開始は9月上旬を予定しています。
お申し込みの流れ
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 in HITACHINAKAでは、お申込時の顔写真登録や同行者登録など、チケットの不正転売対策に取り組んでいます。お手数をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。
本公演の入場チケットは「電子チケット(顔認証)」となります。
-
「Jフェス」アプリ内「チケット購入」を開く
-
「同行者の有無」を選択
- お申込期間終了後の同行者の変更、追加、削除はできません。
- 1回のお申し込みで指定いただける同行者は最大3名までとなります。
-
参加日を選択
- 第3希望までご選択いただけます。第2・第3希望は任意選択となりますので、ご希望が1日のみの場合は、第1希望のみをご選択ください。
- 必ずご参加いただける日程のみをご選択ください。受付期間終了後のキャンセル・変更・譲渡等は一切できません。
- 代表者・同行者は全員同一日程となります。
-
「駐車券の有無」を選択
- 駐車券付き入場チケットは、代表者のチケットとしてのみご選択いただけます。同行者のチケットに駐車券を追加することはできません。
- 第1〜第3希望それぞれに対して駐車券の有無を選択いただけます。
- 駐車券付き入場チケットをご用意できなかった場合、入場チケットのみであればご用意できることがあります。入場チケットのみへの振替を希望される場合は「振替を希望する」としてお申し込みください。なお、振替希望の有無は第1〜第3希望全てで同じ設定となります。
-
顔写真登録
ご入場時の本人確認として顔認証を実施いたします。お申込期間終了後の顔写真の変更はできません。
-
代表者のお申込完了
お申込期間終了後の変更・キャンセルは一切できません。
-
同行者コード発行
同行者登録に進むためには「同行者コード」が必要です。
「同行者:あり」で申し込んだ場合は、代表者登録完了画面に「同行者コード」が表示されます。代表者の「お申込状況照会ページ」、お申込内容確認メールからもご確認いただけます。代表者より「同行者コード」を同行者へお伝えください。※ 同行者が複数いる場合も、同行者コードは共通で1つのみ発行されます。同行者以外にコードを公開しないようご注意ください。
-
同行者登録
代表者のお申込完了後、同行者本人による同行者登録が必要です。同行者本人が、公式アプリ「Jフェス」のダウンロード・rockin’on storeへの会員登録・顔写真登録をおこなってください。
※ 転売防止の観点から、同行者情報はお申込時にご登録いただきます。お申込期間終了後の変更はできません。
同行者登録について
※ 同行者が複数いる場合、お申込受付期間中に全員の同行者登録を完了いただく必要がございます。完了しなかった場合はお申し込みが無効となります。
- 「Jフェス」アプリの対象フェスをROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 in HITACHINAKAに切り替えた後、「チケット購入」>「リセールでのチケット購入はこちら」>「同行者コードの入力」へお進みください。
- 同行者コードは、代表者の「お申込状況照会ページ」でご確認いただけます。同行者コードが不明な場合は代表者へお尋ねください。
- 同行者本人による「同行者登録」時にも、公式アプリ「Jフェス」のダウンロード・およびrockin’on storeへの会員登録が必要となります。同行者が既にrockin’on store会員の場合は、「Jフェス」アプリにお持ちのアカウントでログインして同行者登録にお進みください。ご自身の携帯電話をお持ちでない未成年のお子様を同行者として指定したい場合は「よくあるご質問>同行者登録/顔写真登録について」内 「まだ携帯電話を持っていない未成年の子供を同行者として申し込むことはできますか?」をご確認ください。
- 登録済みの同行者を個別に変更・削除することや、同行者の人数を後から変更することはできません。同行者や人数を変更する場合は、お申込受付期間中にお申し込みをキャンセルのうえ、代表者より再度ご希望の内容でお申し込みいただき、新しい同行者コードを発行して再度全員の同行者登録を実施してください。
-
お申込完了
お申込期間中に全員の同行者登録が完了しなかった場合、代表者のチケット、同行者のチケットともにお申し込みは無効となり、抽選の対象となりません。
「お申込状況照会ページ」より、同行者登録が完了しているか、お申込内容にお間違いがないかをご確認ください。お申込期間内に限り、代表者によるお申し込みのキャンセル・変更が可能です。 -
抽選結果確認・入金
抽選結果確認/入金期間内に必ず「お申込状況照会ページ」より抽選結果のご確認とご入金をお願いします。
入金についての詳細は本ページ内「決済方法について決済方法について」をご確認ください。
チケットのお申し込みは
公式アプリ「Jフェス」から!
チケットのお申し込みには、ロッキング・オンの公式アプリ「Jフェス」が必要です。
-
公式アプリ「Jフェス」をダウンロード!
※ダウンロード済の方は②へ!アプリがダウンロードできない方は「よくあるご質問>アプリがダウンロード/インストールできません。」をご覧ください。
-
アプリ下部のメニュー「チケット購入」へ!
※アプリをお持ちの方はこちらからも該当のページへお進みいただけます
メールの受信設定について※新規会員登録の前に必ず開いてご確認ください
会員登録にはメールでのお手続きが必要ですが、 携帯電話各社が発行するメールアドレス(@i.softbank.jp / @softbank.ne.jp @docomo.ne.jp / @ezweb.ne.jp / @icloud.com など))におきまして、各社の迷惑メール対策により、rockin'on storeからのメールが届かないケースが多く発生しております。
お客さまご自身で迷惑メール関連の設定を実施されていない場合でも、初期設定が厳しい設定になっている場合がございます。
必ず「rockinon.co.jp」「rockinonstore.jp」のドメインを受信許可リストに入れてから会員登録にお進みいただくか、別のメールアドレスでのご登録を推奨いたします。
各社の受信許可設定方法につきましては、以下をご確認ください。
※メールボックスの容量超過による受信エラーも多く見受けられます。ストレージや容量に充分な空きがあるかご確認ください。
注意事項※お申し込み前に必ず開いてご確認ください
- 何かしらの理由(操作途中で接続が切れた場合等)により、受付が成立しない場合がございます。お申込完了後は受付が成立していることと内容にお間違いがないことを必ず「お申込状況照会ページ」にてご確認ください。受付期間終了後のお申込内容変更・キャンセルはいかなる場合も出来ません。
- 受付開始直後や受付終了前はアクセスが集中し繋がりにくくなる場合がございますので、時間をずらし、余裕を持ってお申し込みください。アクセス集中によりお手続きいただけなかった場合も、期間延長や個別対応等の措置は行いません。
- 「Jフェス」アプリは必ず最新版にアップデートのうえお申し込みください。サポート対象外端末(iOS15未満/Android10.0.0未満)からのお申し込み、もしくは対応端末をお持ちでない方がチケットをご購入いただいた場合、ご入場は可能ですが「Jフェス」アプリを使用したサービス全般をご利用いただけない可能性があり、その場合のサポートは出来かねます。対象の方は必ずご了承のうえでお申し込みください。
- 本イベントのチケットは「チケット不正転売禁止法」の対象となる「特定興行入場券(特定チケット)」となります。
- 体調不良・発熱、その他いかなる理由でご来場いただけなかった場合も、ご購入いただいたチケットの払い戻し・参加者変更等はできません。
- 公演中止の場合は、チケット代金の払い戻しをさせていただきます。その場合の対象はチケット代金のみとなり、各種手数料の払い戻しは原則として行いません。また、イベント参加費用(交通費・宿泊費等)の補償はございません。
- 入場時に認証エラーがあった場合、スタッフが本人確認を行います。必ず顔写真つきの本人確認書類(免許証、パスポート、マイナンバーカードなど)をお持ちください。顔認証が正しく行えない場合がございますので、過度なフェイスペイントなどはお控えください。ご本人様である確認が取れない場合はご入場いただけません。
- 会場内外において、迷惑行為を行う方、係員の指示に従わない方は、強制的に退場していただくか、入場をお断りする場合があります。その場合のチケットの払い戻しは一切いたしません。
- 出演アーティストは都合により変更になる場合がございます。出演アーティストのキャンセル・変更、また公演の途中終了の場合も、チケットの払い戻しは一切行いません。
- クレジットカード決済の場合、お申込段階でご利用枠のみを仮押さえします。それにより利用通知が届く場合がございますが、引き落としはかかりません。当選された場合に限り、抽選結果発表後に決済が確定となります。落選となった場合・お申し込みを取り消した場合・お申し込みが正常に成立しなかった場合・期間内に同行者登録が行われなかった場合などは、決済は行われず、ご利用枠も開放いたします。
- デビットカード・プリペイドカードの場合、お申込によるご利用枠の仮押さえのみでも一時的に引き落としがかかる場合があります。ただし落選となった場合・お申し込みを取り消した場合・お申し込みが正常に成立しなかった場合・期間内に同行者登録が行われなかった場合などは自動で返金処理が行われます。(実際に口座に返金されるまでの日数はカード会社によって異なり、弊社では分かりかねます。お問い合わせいただいてもお答えできませんのでご了承ください)
- お申込期間内であれば、代表者の「お申込状況照会ページ」より、お申し込みのキャンセルが可能です。枚数・ご入金方法を変更される場合は、一度お申込をキャンセルし、ご希望の内容で再度お申し込みください。
- キャンセルは代表者のみが操作可能です。同行者がキャンセルのお手続きを行うことはできません。
- 代表者がキャンセルした場合、同行者のお申し込みも同時にキャンセルとなります。
お問い合わせ
会員登録やチケットのお申し込みに関してお困りの方・ご不明な点がある方は、まず「よくあるご質問」をご確認ください。
お読みいただいても問題が解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。
- お使いの端末情報、詳細な状況をお書き添えの上お問い合わせください。
- お電話での問い合わせは一切受け付けておりません。必ずお問い合わせフォームよりご連絡ください。